メイン

登録基準

Gokuu!登録基準について

■Gokuu!登録基準

「石川県に関係するサイト」を登録の基準としています。

具体的例としては

・石川県内に本社・支社・支店・営業所などがある企業のサイト
・石川県内のいろいろなイベント・情報などを発信しているサイト
・石川県人が運営している、個人またはグループのサイト
・全国の情報を扱うサイトですが、石川県にかかわる情報が含まれているサイト

(例)「全国の温泉」という情報サイトに、「石川県」というカテゴリーが含まれていれば、いいという意味です。(ただし、石川県に関する情報が充実していないとスタッフが判断した場合は掲載をお断りする場合があります)

■登録できない条件

次のようなご登録は、上記の登録条件を満たしていても、登録をおことわりすることがありますので、あらかじめご了承ください。

「二重登録」
「特定の個人を誹謗中傷し、見た人に不快感を与えるサイト」
「登録された紹介文とサイトのコンテンツに相違があるとき。(特に自薦の場合)」
「犯罪に荷担したり、明らかに違法行為を行っているサイト」
「内容の不備や不明瞭さから、誤解を招きやすいと思われるサイト」
「公序良俗に反するもの」
「携帯(モバイル)専用サイト」

すべての具体例を挙げることは出来ませんが、過去のサイト登録で、登録が出来なかったサイトの具体例をお知らせします。

「・サイトのURLが別々でも、サイトの内容が全く同じとき。
・登録されたサイトが、既に登録されているサイトのコンテンツの一部だと感じられたとき。
・サイトを見たユーザーが、明らかに誤解をしてしまうようなコンテンツが多く含まれているとき。
・サイト開設者の情報(メールアドレスや名前、企業のときは企業名)が掲載されていないにも関わらず、利用者の個人情報を収集する内容が含まれているサイト。
・その他、Gokuu!が不適切と判断したサイト。

Gokuu!では、登録サイトを決定する権利はGokuu!が有しています。
お申し込みいただいたすべてのサイトが、登録されるとは限らない点にご注意ください。

なお、お申し込み後2週間以上たってもサイトの掲載が確認できない場合は、残念ながら登録を見送らせていただいたものとご了承ください。
また、登録を見送らせていただいた場合の通知は特にしておりません。あらかじめご了承ください。


登録するサイトのカテゴリーは、こちらのページをご覧ください。

このページのトップに戻る